再開発

     

渋谷で再開発が進んでいます。
100年に1度と言われる再開発です。

便利になり価値は上がりますね。
資金投入すれば価値は上がるし、しなきゃ衰退していくのは当たり前で
その資金を投入する価値があるかどうか?だ大事です。
地方では自然を活かしていくことができます。それが価値です。
私の住む松前町の朝での散歩コース

都会の1/1000の資金をいれたら、いえ入れなくても十分魅力=価値があります。
都会は住むとこでなく仕事をする場所で
都会の住む人が自然溢れる
「地方に住む=二地域居住」はこれからオンラインでの仕事が進めば当たり前になるのだと思います。
第二住民票の考え方は

これからの国土を大きく変えていくのだと思います。